カテゴリ:未分類( 32 )

引越しですー

ブログを引越ししました。あたらしいブログは
こちらです。
[PR]

by touhoutt | 2011-09-24 14:10

ラファール


b0142520_23495882.jpg



ラファールを作り始めました。
タミヤ(中身はイタレリ製?)です。ハセガワの後だとパーツ数が少なくて一瞬、およっ?って思いますw

普通に作るか痛機にするかは作りながら考えます~。
[PR]

by touhoutt | 2011-07-06 23:54

わたしマーメイ!


b0142520_23182135.gif


まどマギでは、さやかが一番好きです。一途で弱くて人間らしい所がいいですよね。他の魔法少女に比べると人気はイマイチみたいですが…でも私は一番好きだー。

カップリングではほむまどが一番好きです。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-05 23:22

遊んでみた


b0142520_0143523.jpg


久々にコレ↑で遊んでみた。(質問に答えていくと自分の嫁を当ててくれる)
相変わらずの的中率。イメージカラーや剣で戦うか等の質問が続き、このままだとプリキュアの美希タンになりそう、と思っていたけどきっちりさやかを当ててくれた。他にも春香さんや貴音も当たった。本当にすごい的中率です。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-04 00:19

沖縄いってきたよ2


沖縄へ行った時の写真。

b0142520_092625.jpg


ビーチ。
4月なので誰も泳いでいませんでした。とはいえ気温は25℃くらいありました。

b0142520_011839.jpg


がらーん。

b0142520_0112968.jpg


透明度がすごいです。いつかダイビングに挑戦してみたい。

b0142520_0144433.jpg


ホテルの駐輪場にいた人懐っこいガチョウ(?)

b0142520_0152335.jpg


わらわら。やけに人懐っこいと思ったら、近くに動物の餌を売っている自販機がありましたw
ツンツンつついてきてかわいかったです。
[PR]

by touhoutt | 2011-04-27 00:17

沖縄いってきたよ

会社のリフレッシュ休暇制度を利用して沖縄へ行ってきました。
リフレッシュ休暇とういうのは、年に1回もらえる1週間休みのことです。

んで、生まれて初めての沖縄です。
石垣島拠点に周囲の離島を観光→最終日は那覇というプランでした。

b0142520_21122729.jpg

石垣島の離島ターミナル。
ここから周囲の島、竹富島や西表島等への小型船がひっきりなしに発着します。


b0142520_21143144.jpg

竹富島の船乗り場から見えた島。てっきり台湾が見えているものだと思い「すげぇぇぇぇ!台湾!外国見えてる!台湾都会だわ~~!」と一人で盛り上がっていました。よく考えれば台湾が見える訳もなく、多分石垣島が見えてたんだと思います。


b0142520_21181074.jpg

小浜島の展望台より。海が美しすぎる…!
[PR]

by touhoutt | 2011-04-20 21:20

地震

東日本大震災にて、被災にあわれた皆さまに心よりお見舞いを申しあげます。

阪神大震災クラスの災害はもう日本では起こらないだろうという勝手な思い込みがあり、今回の大災害は自分に大きな衝撃と改めて自然の恐ろしさを思い知らされる事になりました。

被災された地域の一日も早い復興を祈っております。
[PR]

by touhoutt | 2011-03-21 18:47

MMDで遊んでます

MMDをダウンロードしてみました。

b0142520_044373.jpg


3DCGの技術なんて皆無ですが、テキトーにボーンを動かしてるだけでもいろいろできて楽しいですね。何より好きなキャラを動かせるのが楽しすぎる。表情まで設定できるし、フリーソフトでこんなすごいのが使えるなんて感謝感謝ですね。poserは高すぎて手が出ないんで、MMDをposer変わりに使えないかなー考えているんですが。

さて、明日はゆうかりんを動かしてみるか。
[PR]

by touhoutt | 2011-01-25 00:15

祝 アニメ化


アイマスがアニメ化決定との事で、めっさ嬉しいです!!
声優さんもゲームと同じで安心です。キャラクターの絵もかわいくて今から期待大です。



昨日の原稿にベタ入れてみた。
b0142520_032410.jpg


b0142520_0323371.jpg


やっぱ春香さんの髪はベタじゃなくてトーンにするべきだった。
千早はベタ髪にしました。髪ぬるの楽しいです。

気づいたら手がインクで汚れてます。
[PR]

by touhoutt | 2011-01-12 00:38

アナログで漫画描いてみた

b0142520_204297.jpg


b0142520_20124089.jpg


机の整理をしていたら漫画用原稿用紙やペン先が出てきたので久々に漫画を原稿用紙に描いてみました。Gペンとか4年振りくらいに使いました。超楽しいです。トーン買いに行こうかなあ。アナログだと左右反転や拡大縮小ができないのがつらいですね。今の同人誌ってみんなパソコンで描いているのかな??

この漫画の内容はアイマスSPのオオカミガールを見た時に思いついた話で、オオカミ千早が赤ずきんちゃん春香さんといろいろするという話です。オオカミガールのブーツにしがみついている赤ずきん人形が春香さんにしか見えなかったのです。ニコ動用に考えてたお話でした。はるちは大好きなんですw
[PR]

by touhoutt | 2011-01-10 20:22