カテゴリ:東方( 49 )

早苗さん漫画の予定


b0142520_031060.jpg


ぼちぼち描いてます。
東方漫画で早苗さんメインになりそうな予感。
なるべく一話完結にしたいです。
[PR]

by touhoutt | 2010-04-12 00:34 | 東方

2010年あけましておめでとう!


b0142520_2340188.gif


あけましておめでとうございます!
去年は、立体物作りやプラモ作りなど新たな道に足を踏み入れました。
今年はどんな道に足を踏み入れるのか楽しみでもあります!
広くあさ~くいろんな物に手を出して生きたいですw


拍手お返事>

あけおめです~!!
[PR]

by touhoutt | 2010-01-02 23:43 | 東方

久々に


久々に東方キャラソートしてみました。


1 位:霧雨魔理沙
2 位:博麗霊夢
3 位:十六夜咲夜
4 位:東風谷早苗
5 位:風見幽香
6 位:フランドール・スカーレット
7 位:比那名居天子
8 位:聖白蓮
9 位:永江衣玖
10 位:八意永琳


見事なまでに人間勢が上位独占。
最近のキャラでは白蓮さんが好きです。この人はお婆ちゃんと言われても怒らないイメージです。


拍手お返事>

何かを作るのが昔から大好きです。(´∀`)
[PR]

by touhoutt | 2009-11-16 00:51 | 東方

にゃんにゃん


b0142520_1642963.jpg


ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇん です。

エアブラシと塗装ブースが届きました。コンプレッサー想像以上に小さい、塗装ブース想像以上にでけぇぇぇ。どこに置くかな。とりあえず部屋の模様替えをして机を窓側に移動、塗装ブースの管を窓から出せるようにさせなくては。


拍手お返事>

うーん、写真を撮れる余裕があったら、また製作過程をうpしたいと思います。
[PR]

by touhoutt | 2009-11-01 16:47 | 東方

アイマス絵をトレスして東方キャラにしてみた


アイマスモバイル公式ページのこの絵がかわいすぎたので↓

b0142520_15213886.jpg



東方でパロって見た↓

b0142520_1522518.gif


やっぱ千早は咲夜さんがはまりだと思いました。

休日は時間あるのでこういうパっと思いついたネタをすぐ実行できるのがいいですねー。
[PR]

by touhoutt | 2009-08-16 15:26 | 東方

お蔵入りな幻想入り


魔理沙の箒に乗る雪歩。

b0142520_22282576.gif


その昔、アイマスキャラで『幻想入り』ってのを妄想していた時期がありまして…、これはその時に試しに描いてみた絵です。内容は穴を掘りすぎた雪歩が地霊殿に落ちてしまう、という内容でしたw構想段階で話が長くなりそうだったので「とても描ききれん!」と幻想入りではなくお蔵入りさせました。(;´Д`)

しかし、構想を練ってるときが一番楽しいですね。

------------------------

拍手お返事>

・アイマス漫画見てくださりありがとうございます!このGWで後編も描いていきたいなあと思っています。後編も是非見てやってください~。

・久々に東方絵のうpです。魔理沙は何だかんだで一番描いてて楽しいキャラです~。
[PR]

by touhoutt | 2009-04-26 22:37 | 東方

魔理沙ボツ絵

b0142520_22172140.gif


フォルダをあさっていたら出てきた絵。
以前、ニコ動にうpした『アリスは大変なお薬を使ってしまいました』用に描いていたものです。いつかフルカラー漫画を描いてみたいなあ。

HNを「ハト」→「ハトまめ」に変更しました。といっても名乗る機会などほぼ無かったりしますが(;´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------------

◆拍手お返事

ぱんだ春香さん~>見てくださりありがとうございます!パンダ春香がかわいすぎたので勢いで作ってみましたw

日刊アイマス~>おぉ、マジですか!作り手としてはめっさ嬉しいです!

はるちは~>うぉぉぉ、頑張ります!!
[PR]

by touhoutt | 2009-04-25 23:59 | 東方

1位はおりんりん!

拍手で教えてもらった東方キャラ診断をやってみた。(http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/)

ちなみに本名でやってみた結果がコチラ。

1位 火焔猫 燐……相性:86 %(幼馴染)
2位 リリーホワイト……相性:85 %(友達)
3位 風見 幽香……相性:85 %(幼馴染)
4位 八雲 紫……相性:82 %(あなたがツッコミ役)
5位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:79 %(癒しの関係)
6位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:71 %(幼馴染)
7位 キスメ……相性:69 %(尊敬)
8位 黒谷 ヤマメ……相性:65 %(趣味友達)
9位 レミリア・スカーレット……相性:63 %(ツンデレ)
10位 メディスン・メランコリー……相性:62 %(相談相手)

ゆうかりん3位━!(゚∀゚)しかも幼馴染!?
もうこれだけで満足です。

話変わって、咲夜さんのピンキー改造が楽しくてたまりません。そんな訳で他のキャラも作ってみたいと思い、通販でピンキーをいくつか注文しました。魔理沙・えーりん・おりんりん・春香さんあたりを作ってみたいなあとぼんやり考え中。


拍手お返事>

原作の咲夜さんはどうだか分かりませんが、私の作る咲夜さんには間違いなくPADが入って(ピチューン
[PR]

by touhoutt | 2009-02-08 23:39 | 東方

こいし


b0142520_922648.gif


こいし。
フランといい東方では妹のほうが強い傾向がありますね。

せっかくなので姉妹で並べてみたよー。(クリックで原寸サイズ)

b0142520_930422.gif


拍手お返事>

・さとりのあのジト目が大好きです!

・厚塗りできる人はほんとに尊敬します。レイヤー1枚で描いてたりするからsugeeee!です。
[PR]

by touhoutt | 2009-01-17 09:33 | 東方

さとりん(゚∀゚)さとりん!


b0142520_23353440.gif


さとりん。
こういう塗りは時間かからないので、絵を描く時間が中々取れない自分にはぴったりです。厚塗りとか超超憧れます。

妹のこいしも描いてみたいです。

拍手お返事>

つまりさとりんは見た目は小五くらいでロリなんですね、分かります。悟り→小五ロリって思いついた人もすごいですが、作者が狙ってつけてたらとしたらほんとにsugeeee!です。
[PR]

by touhoutt | 2009-01-14 23:40 | 東方