カテゴリ:立体作品( 60 )

フランちゃんできた!


b0142520_026314.jpg


製作時間は4時間くらいです。
最初は難しかったけど、段々コツがつかめてきてスカートのフリルが上手く切り抜けた時はテンションMAXでした。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-14 00:30 | 立体作品

フランちゃんうふふ


そうだ!フランちゃんを作ろう!

b0142520_16341679.jpg


てな訳で、下絵を描いてトレペに写して…

b0142520_16351099.jpg


トレペを消しゴムに乗せて爪でゴシゴシこすって転写させます。

b0142520_1636189.jpg


後はひたすら彫るべし。
肩がこりまくりですw
しかし、難しい。彫った部分がボコボコになってしまう。
上手い人のは掘った部分がすごくきれいなんだよねえ。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-11 16:38 | 立体作品

けしごむハンコ


b0142520_21162243.jpg


けしごむハンコ作ったよー。
カッターは模型用に買ってるデザインナイフや彫刻等を使用しました。
さくさく削れて楽しい。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-06 21:51 | 立体作品

フレプリよりせっちゃん


b0142520_22464561.jpg


フレッシュプリキュアより東せつなを作成中。
ファンドの練習も兼ねています。今まで頭身低いのしか作った事なかったので難しいです。
せっちゃんかわいいよせっちゃん。この先、コートのフードやらブーツやら手やら難関だらけよ。(;´Д`)


ポケモンホワイトはポケモンミュージカルにはまりすぎてあまり進んでいませんwそろそろメンバーも固定だれてきたかなって感じになってきました。相変わらずタブンネにメロメロです。一度、タブンネさんの火力の無さにチラーミィに浮気してましたが、やっぱタブンネさん!と思いすぐPT入れ替えしました。殿堂入りまで一緒に戦いたい!
[PR]

by touhoutt | 2010-10-03 22:59 | 立体作品

ゆきぽ


b0142520_21554247.jpg


アスカのマスコットが完成したので、次はアイマス2発表記念に雪歩を作っています。
PV見ると雪歩はあんまり変化なさ気でしたね。まあ元から完成された可愛さなので!
春香さんがなんだかスッキリとした感じでどこがどう変わったのかよく分からないのですが、めっさかわいくなってた!!

最近はWiiのゼノブレイドをプレイしています。久々の大大大ヒットです。広いフィールドやオート戦闘などなど
以前プレイしていたFF11を思い出します。快適さは比べ物になりませんが。(ゼノのが良い)ストーリーもしっかりしてて、この3連休はほぼプレイぶっ続けでした。まだ中盤なんですがクリアするのが勿体ない。
[PR]

by touhoutt | 2010-07-21 22:02 | 立体作品

アスカを作ります


b0142520_20203548.jpg


エヴァのアスカをフェルトで作っています。後は頭の髪飾り(?)を付ければ完成です。今回はフェルト人形の作り方の本を見ながらなんでサクサク作れました。

最近、休日にはエヴァ序・破のDVDを見るのが日課になっています。
TV版はリアルタイムで見ていたんですが、大人になってから見るとキャラとか物語に対して以前とは違う感情が沸いてきますね。今見ると、子供に何てことさせてんだ!シンジ君むっちゃ頑張れ!!って思います。映画版ではハッピーエンドになって欲しいなあ。
[PR]

by touhoutt | 2010-06-20 20:26 | 立体作品

早苗さん人形

b0142520_19135945.jpg


勢いで作った早苗さん人形。
フェルト人形を作るのは難しいですね、ひたすらチクチク針通し。
作業中はぶっ通しで新劇場版のエヴァDVD見てました。
やっぱエヴァおもしれーー。使徒人形も作りたいw
[PR]

by touhoutt | 2010-06-06 19:16 | 立体作品

アイマス機


b0142520_08456.jpg


とりあえず完成しました。
結局、頭の欠けた部分はそのままにしました。デカールと同じ色を作れる自身がありませんでした。

めっちゃ大変だったけど、その分出来たときの嬉しさはでかいです。
組み立てやら塗装でもデカールでもとにかく失敗しまくりでした。次はもっとうまく作れるといいなあ。
[PR]

by touhoutt | 2010-05-29 00:24 | 立体作品

ちーぐる

b0142520_15573150.jpg


アイマス1/72スケールの千早イーグルを買いました。
1/48は敷居が高かったので1/72スケールに。72という数字はちひゃーにピッタリですしねw

んで、箱を開けてみてびっくり。

b0142520_15583133.jpg


なんというパーツ数。
最初から青色なのがいいですねえ。結局塗装しちゃうんですが、色が付いてるとちょっとテンション上がります、

b0142520_161891.jpg


こちらはデカール。これを全部貼るとなると頭が痛くなりますなあ。
[PR]

by touhoutt | 2010-02-20 16:06 | 立体作品

戦車ができました


ちまちまと作っていた戦車ができました。

b0142520_21411150.jpg


色塗りがとにかく難しかったです。なんせ実際の戦車なんて見たことないんで、どんな色合いとか汚れ方とかもう想像だらけなんです。

そろそろキャラ物も作りたいと思いつつまた飛行機プラモに手を出してますw

拍手お返事>

なんとなく、ブログも模様替えです。ブログはボタンひとつでガラっと雰囲気変えられるので楽らくですw
[PR]

by touhoutt | 2010-02-13 21:57 | 立体作品