カテゴリ:まどか☆マギカ( 17 )

マッミサーン

b0142520_22165380.gif


下のマミさんにペン入れしてみた。

以前、恐怖映像の特集番組で頭部の無い人が猛スピードで追っかけてくる映像があって、それを見た瞬間「マミさんでもできそうだ」と思ってしまったことがあります。
[PR]

by touhoutt | 2011-09-17 22:20 | まどか☆マギカ

マミさんとQB


b0142520_17194217.gif


マミさんとQB。

漫画でマミさんを描いているといつの間にかマミさんの口調があずささんになっている時があります。マミさんが「あらあらうふふ」とか言ってたり。
[PR]

by touhoutt | 2011-09-11 17:21 | まどか☆マギカ

BD5巻観た

b0142520_16543937.gif


BD5巻を鑑賞。オクタ戦がグレードアップしてて格好よかった~。
シーンによっては構図そのものが変わってたし、大幅な描き直しは嬉しいですね。9話のEDは反則だ~、めっちゃ泣ける(´Д⊂ヽEDの絵ですが、水中っぽい所ってのがまた死を連想させてて切ない。
[PR]

by touhoutt | 2011-08-28 17:00 | まどか☆マギカ

悪ノリ漫画


b0142520_2357785.gif


コミスタの練習を兼ねて、久々のまど☆マギ漫画を描きました。
ピクシブにあげていますのでよろしければ見てやって下さい。

やっぱコミスタ使いやすいです。まだ使い方よく分からなくてトーン貼ってるうちにものすごいレイヤー数になっててびっくりしたりもしますがw
[PR]

by touhoutt | 2011-08-15 00:01 | まどか☆マギカ

コミスタ練習中

b0142520_2311141.gif


コミックスタジオを練習中です。
ペンツールにGペンとか丸ペンがあり、本物のペンで描いてるかのような線が出せる様です。
私はアナログでもデジタルでもペン入れは苦手です(;´Д`)
でも一番好きな作業はペン入れだったりします。

まどマギがPSPでゲーム化らしいですね。
PSPは持ってないのですが、ゲームがおもしろそうだったら本体ごと欲しいなあ。
[PR]

by touhoutt | 2011-08-11 23:18 | まどか☆マギカ

神降臨した

どうせ今日もQBだろと思って挑戦してみたら

b0142520_17363781.jpg


神降臨した。

まとめ買いはしておらずキャンペーン開始日から1~3日に一本のペース+妹にもなるべくキャンペーン商品を買ってもらうように頼み込みで、12本目くらいにして当選しました。発送は8月下旬だそうで楽しみです。
[PR]

by touhoutt | 2011-07-10 17:41 | まどか☆マギカ

マミさんマミマミ

b0142520_048439.gif


ネットでタブレットに紙を敷いて描くと滑らなくなる!というのを見て早速試してみた…
す、すげー!書き味が全然違う!これからは紙を敷くようにします!!

何かすごい感動したのです。
[PR]

by touhoutt | 2011-07-06 00:50 | まどか☆マギカ

オクタちゃんのウロコ


b0142520_22323533.gif


オクタちゃんのウロコ。
オクタちゃんはかなり大きいので実際はもっとウロコ大きいっぽいですね。
泳いでる所を見てみたいですw

土曜日はニコ動の生放送でがっつり全話見てきました。
通してみると心にくるものがありますね。ちょっと寂しくなってしまうというか。
ハッピーエンドという訳でもないけれどバッドエンドでもないし。
ディ〇ニー並のご都合ハッピーエンドでも自分は全然オッケーです。
[PR]

by touhoutt | 2011-06-19 22:38 | まどか☆マギカ

QB

b0142520_055137.jpg


QBはるるん。

QBは時に殺意を抱きたくなるようなキャラクターですが、彼の淡々と感情に左右されず仕事をこなす様子は大いに参考にしたいです。
[PR]

by touhoutt | 2011-06-17 00:08 | まどか☆マギカ

ほむまど漫画


b0142520_236597.jpg


ピクシブに漫画をupしました。

ほむまど漫画です。
でも初っ端は杏さやで始まります。

まどマギを描くときも、各キャラの胸の大きさを意識しないとですね。
大きさ的にはマミさん>さやか>杏子>まどか=ほむほむ なのかな。
[PR]

by touhoutt | 2011-06-08 23:14 | まどか☆マギカ