<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

千早さん


b0142520_0412817.gif


衣装画面でみるとお姫ちんはマジででかいです。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-28 00:44 | アイマス

アイマス2プレイ中


b0142520_12215211.jpg


アイマス2プレイ中です。
ユニットは春香(リーダー)、千早、貴音です。
3人ならぶと貴音の胸の位置がふたりよりかなり高くてびっくらしました。

めっさおもしろいです。前作は結構単調だなーって感じる所があったんですが、2は全国営業!ライブ・フェス・オーディション!とすることいっぱいあって1年じゃ足りないー!と。

ユニットがギスギスすることもあるけど、仲良い時もあって、3人揃って「お疲れ様ですー!、うふふ」と言ってくれるのがかわいすぎて死ねます。

律子さんと話してると竜宮小町もいいが、うちの子達のがかわいいもんねーー!というライバル心が芽生えますw
[PR]

by touhoutt | 2011-02-27 12:27 | アイマス

みきはるの風が吹いたんよ



b0142520_21531390.jpg


いきなりですが、みきはるです。

はるちはだと春香さんは甘え役。でも千早も実はそんな春香に癒されて(依存)しているという。

みきはるだと春香さんは甘えられる側。そして美希の気持ちには気づいていない。美希は春香を振り向かせるためにいろいろと思考錯誤する…、そんな関係が自分的には理想です。頑張る美希もいいんじゃないかなーと。

以上、妄想でしたw
[PR]

by touhoutt | 2011-02-20 22:00 | アイマス

お姫ちんを作ります


今度は、お姫ちんの消しゴムハンコを作りまっせー。

b0142520_235924.jpg


下書き。細かいと確実に失敗するので線は少なめに…。
貴音は月のイメージなんでバックに月を置いてみました。

b0142520_2353262.jpg



使用けしごむは、消しゴムハンコ用に作られた『ほるナビ』。ほるナビには普通なのとかためなのがあります。私はかたい方が彫りやすいと感じましたが、あいにくかためが無かったので今回はふつうタイプを使います。


b0142520_232388.jpg


あとは、ひたすら彫るのみです。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-19 23:06 | アイマス

フランちゃんできた!


b0142520_026314.jpg


製作時間は4時間くらいです。
最初は難しかったけど、段々コツがつかめてきてスカートのフリルが上手く切り抜けた時はテンションMAXでした。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-14 00:30 | 立体作品

カラーつらすぎwww


b0142520_23254487.jpg


フルカラーきつすぎワロタwww
[PR]

by touhoutt | 2011-02-13 23:31 | アイマス

フランちゃんうふふ


そうだ!フランちゃんを作ろう!

b0142520_16341679.jpg


てな訳で、下絵を描いてトレペに写して…

b0142520_16351099.jpg


トレペを消しゴムに乗せて爪でゴシゴシこすって転写させます。

b0142520_1636189.jpg


後はひたすら彫るべし。
肩がこりまくりですw
しかし、難しい。彫った部分がボコボコになってしまう。
上手い人のは掘った部分がすごくきれいなんだよねえ。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-11 16:38 | 立体作品

けしごむハンコ


b0142520_21162243.jpg


けしごむハンコ作ったよー。
カッターは模型用に買ってるデザインナイフや彫刻等を使用しました。
さくさく削れて楽しい。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-06 21:51 | 立体作品

あずささんマジ天使


b0142520_2103532.jpg


春香と千早の組み合わせも好きですが、春香とあずささんの組み合わせも好きです。
2ではあずささんがプロデュースできないみたいで残念です。

ポケモンBWでネオラントにあずささんって名前つけて育成しようかと思って、ネオラント厳選中です。性格おっとりがいいけどそれだとせっかくの素早さが生かせないという。でも耐久型で攻撃イマイチのほうがあずささんっぽいかも。

響のしゃべり方が何かに似ていると思ったら劇場版のゾロアだった。
[PR]

by touhoutt | 2011-02-05 21:06 | アイマス

双璧


b0142520_0155410.jpg


アイマスの双璧(胸的な意味で)
自分でこのあずささんを描いているうちに、あずささんが着ている服はユニクロのセーターにしか見えなくなってきました。しかもカシミアセーター。休日価格で5000円くらいだった気がします。

アイマス2の発売まで後少しですねー。その前にラストストーリークリアするぞ!とプレイしたらいつの間にかゼノブレをプレイしていた不思議!ラストストーリーの主人公がお人よしっぽくて何か好きですw
[PR]

by touhoutt | 2011-02-02 00:20 | アイマス