<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほむほむほむほむ


b0142520_2312356.jpg


「ほむ」という字がゲシュタルト崩壊した。

先日、目の検査に行ったら麻酔を点眼されて、ちいさな筒状のレンズを直接眼球に当てられました。しかもクイクイ動かされました。でも麻酔のおかげで全然痛くありませんでした。本来あんな事されたらアギャァァァァってなって思わず先生にパンチ喰らわすくらいの痛みなのですが、麻酔の力ってすごいですね。でも涙は滝のように流れてました。

痛くないけどむっちゃ怖かったです。でも途中でふと「これって痛覚遮断じゃね!?」と思うとちょっと気が楽になりました。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-29 23:07 | まどか☆マギカ

あんこちゃん



b0142520_0135974.jpg



最近は、平日に漫画をチマチマ進めて、土日に仕上げ→ピクシブへうp。のサイクルが出来上がっています。あんこちゃんの顔を崩すのが楽しいです。

画面を歩いている魔法少女達は
如月工房様のMagicaWalkです。

モニタを魔法少女達がテクテクと歩くとてもかわいいデスクトップアクセサリ(っていうの?)です。歩かせるキャラや数を調整できるので好きなコンビで歩かせてます。ついボーと見てしまい気づいたらかなりの時間がたってたりしますw
[PR]

by touhoutt | 2011-05-23 00:21 | まどか☆マギカ

魔女語


b0142520_1223163.gif


さやかが魔女語ペラペラだったらおもしろいなあーって。

ピクシブに漫画一点追加しました。今回は杏さや。杏子⇒さやかの一方通行状態が好きです。

毎度の事ですが、描き終わるまではノリノリなんですが描いた後に「何だこりゃ」って思い、ピクシブに投稿するかどうか1時間くらい迷いますwでもせっかく描いたし…と投稿することにしています。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-22 12:27 | まどか☆マギカ

痛機妄想

b0142520_2341103.jpg


もしまど☆マギで痛機を作るとしたら、自分の場合は

まどか=F22 ラプター(最強の機体)
ほむほむ=F15 ストライクイーグル(なんとなく、千早と同じくちっぱいだし)
マミさん=タイフーン(何でもそつなくこなして強いイメージ)
さやか=ラファール(騎士=ヨーロッパ、素早い動きで敵を切る⇒疾風)
杏子=グリペン(何となくw)またはハリアーⅡ(どうしても響のイメージが)

あたりな感じです。ロシア機が無いですね。マミさん⇒おっぱいでかい⇒でかい⇒ロシア機でもいいかもしれません。こういう妄想してるときが一番楽しいです。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-16 23:49 | まどか☆マギカ

マミさんが完全にオチ担当になってしまうんだが

b0142520_23463821.jpg


ピクシブに漫画をアップしました。

退場組漫画を描くと、どうもマミさんがオチ担当になってしまう。
自分の中ではマミさん=完全なボケ、さやか=ボケとつっこみ半々、杏子=完全につっこみな図式が出来上がってしまっています。でもマミさんはあんまりギャグ顔にできないという。なんだか上品なイメージなのですw

今回からキャラの台詞は手書きではなくフォントを使用するようにしました。
あと、さやかの髪の色が水色すぎるんでもうちょい濃くしようかと。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-15 23:50 | まどか☆マギカ

やりたい事が多すぎて時間が足りない

b0142520_04146.jpg


ピクシブに漫画をうpしました。
杏子は気を抜くと響になってしまうので描くときに注意注意。杏子をはじめて見た時、なんくるないさーとか言い出しそうだと思ったものですw
[PR]

by touhoutt | 2011-05-12 00:09 | まどか☆マギカ

できたー


ようやく響機が完成しました。

b0142520_1892488.jpg


デコボコがたくさんあり、さらにそこにデカールを貼り付けなきゃならないので大変でした。デカール破けまくりでしたw幸い、武装等で隠れる部分なんで良かったです。機体はつや有りでコートしていますが、一部(ミサイルや車輪)はつや消しにしています。

しっかし痛機は出来上がると達成感がハンパないです。ハセガワの千早機と春香さん機もあるのでぼちぼち進めたいです。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-08 18:12 | アイマス

わたしマーメイ!


b0142520_23182135.gif


まどマギでは、さやかが一番好きです。一途で弱くて人間らしい所がいいですよね。他の魔法少女に比べると人気はイマイチみたいですが…でも私は一番好きだー。

カップリングではほむまどが一番好きです。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-05 23:22

遊んでみた


b0142520_0143523.jpg


久々にコレ↑で遊んでみた。(質問に答えていくと自分の嫁を当ててくれる)
相変わらずの的中率。イメージカラーや剣で戦うか等の質問が続き、このままだとプリキュアの美希タンになりそう、と思っていたけどきっちりさやかを当ててくれた。他にも春香さんや貴音も当たった。本当にすごい的中率です。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-04 00:19

響機作成中2

b0142520_2373456.jpg


デカールをひたすら貼り付ける日々。大きいデカールは貼ってて楽しいんですが、小さな星とか魚のデカールは地獄です。(;´Д`)デカールの位置が説明書の位置とどんどんズレてくるのは、もうあきらめました!


あとは足組み立てて、クリアコートです。つや有りにしようかなと思っています。戦闘機ならつや消しが主流だとは思うのですが、痛機だしテッカテカでもいいかなーなんて。
[PR]

by touhoutt | 2011-05-01 23:15 | アイマス