魔理沙作ってみた


初樹脂粘土作品

普通の魔法使い 霧雨 魔理沙

b0142520_22145255.jpg


ニコニコ動画で製作過程紹介しています。
【ニコニコ動画】【東方】魔理沙を作ってみた【樹脂粘土】
[PR]

# by touhoutt | 2008-06-07 22:17 | ニコニコ投稿作品

粘土で作るようになったきっかけ

粘土といえば小学生の図工で使ったことがある程度でしたが、ニコニコ動画で他の方の作品をみているうちに自分も作りたいと思い作ってみることに。

使用道具たち

b0142520_222382.jpg


使用粘土は樹脂粘土です。エクセレント、という粘土でお値段は千円近くします。高い…!けど使いやすいです。紙粘土みたいに凸凹もほぼありませんし乾くのも速いです。

あとはヘラやら伸ばし棒やら。竹ひごや自由に曲げられるアルミワイヤーも。接着用には手芸用ボンドを使っています。

b0142520_223537.jpg


色塗りはリキテックスとアクリル。特にリキテックスソフトは水を足さなくても柔らかくて塗りやすいです。
[PR]

# by touhoutt | 2008-06-07 22:06 | 立体作品

はじめまして

当ブログは東方メインで、作った立体物やらくがきを展示しております。楽しんでいただけたら嬉しいです。´ω`)ノ 

粘土で本格的にキャラを作り始めたのは2ヶ月くらい前からです。樹脂粘土に出会い「この粘土スゲェ使いやすい!!」と思ったのがきっかけでした。そんな訳でしてこれからも開いた時間に作っていこうと思います。
[PR]

# by touhoutt | 2008-06-07 21:46